二要素認証システム

ログイン認証強化システム構築サービス

PCセキュリティの悩みを解決

PCをお使いの方でこのようなお悩みはありませんか?
  • ノートPCは、盗難にあった際に心配
  • 毎回ログオフをしないで席を立ちたい。でもその間、モニターを他人に見られたくない
  • USBメモリや、DVDなどの外部媒体の利用制限をしたい。
  • 定期的なパスワード変更は覚えるのが大変。ユーザIDを毎回入力するのも面倒

 

といったような悩みが発生することと思います。

そこで本提案では、様々な機能を装備したUSBトークン/ICカードを使用し、情報漏洩対策として庁内のシステム管理者をサポートします。

※ユーザ認証として、生体認証もご利用になれます。

 

機能特徴

USBトークン/ICカードによって得られる様々な機能を紹介!

 

Point.1 自動ログオフ機能

USBトークン/ICカードを抜くだけで、自動的にログオフします。1台のパソコンを複数で利用している場合など、いちいちスタートボタンからログオフを選ぶ必要がなく、簡単便利にお使いいただけます。

Point.2 スクリーンセーバによるロック機能

USBトークン/ICカードを抜くだけで、スクリーンセーバによるロックをかけることができます。ロック解除は、トークンを挿して PINコード()を入力するだけの簡単な操作で作業開始がスムーズに行えます。

Point.3 使用者起動制限機能

重要なデータが入ったWindowsパソコンを、セキュリティトークンによる本人認証なしでは起動できないようにします。PC単位で外部媒体の利用可否の制限をかけることができます。

Point.4 自動ログイン機能

USBトークン/ICカードを挿入して、 PINコード()を入力するだけで、キーボードからユーザID・パスワードなどを入力することなしにPCやWindowsネットワークに自動ログインすることができます。

Point.5 ファイル・フォルダの暗号化・復号化機能

特定のファイル、フォルダに対して暗号することが可能となり情報漏洩、オペレーションミスでの情報流出を事前に防止し、パソコン盗難時にも暗号ファイルは解読されません。

※PINコード
Windowsパスワードとは独立した、USBトークン/ICカードを利用するためのパスワード

 

当社の導入サービス

エス・シー・ラボでは、豊富な構築実績のある専任の技術者が、貴組織のログイン認証強化システムの『製品選定・導入設計』から『設定作業』、 『設置作業』までサポートします。ログイン認証強化システムの構築・導入後の運用支援を含めたトータルサポートもご相談ください。

CONTACTお問い合わせ先

お電話での受付時間:平日9:00~17:30

メールからのお問い合わせ